--/--/-- --:-- | スポンサー広告
初めての四国旅行
日本に世界遺産が増えるたび そこへ行ってみたくなります。
全国で未だ行けてない県もまだまだあります。先週マリンライナーに乗って香川県に行ってきました。

高松ではレンタサイクルでうどん屋巡り、栗林公園、イサムノグチ庭園美術館
金比羅さんと旧金毘羅大芝居「金丸座」見学、善通寺、猪熊弦一郎現代美術館へ

四国旅行3


栗林公園
栗林公園7
栗林公園、掬月亭では景観を邪魔する雨戸の戸袋がなく、建物の右端にある戸回し棒で雨戸を90度回転させて左端の戸袋まで押していきます。係りの女性が全部で128枚の雨戸を毎日開け閉めするそうです。さらに私たち観光客にも実演?して見せてくれます。 この可愛らしい係りの女性は 実演後もこちらを見てニコニコしています、そして「大阪からおこしですか?」と。
なぜかというと 私がヒョウ柄のスカーフを帽子のリボンにしていたからだそうで・・・・ 控え目にしてたつもりなんですが(笑)


四国旅行5
JR土讃線の琴平駅の「金平」マーク

四国旅行4
「金丸座」の空井戸 舞台下の奈落に通じています。

四国旅行8
高松市内は自転車天国

四国旅行2
うどん巡り、どこもうまい!ホントに

四国旅行11
四国旅行10
「イサムノグチ庭園美術館」「猪熊弦一郎現代美術館」




2014/06/08 23:50 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<北海道ガーデン巡り | ホーム | 若草萌える(白龍園にて)>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/15 17:23| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

