--/--/-- --:-- | スポンサー広告
フランスみやげ O&CO
前回のBlogで PARISの ALEXIA HOLLINGERに触れました。
フランス繋がりで・・・・
このところ PARIS通の知人からのお土産が偶然?
O&COのオリーブオイル、O&COのバルサミコビネガーと続きました。

ふぅ~ン、O&COって 人気あるんですね。 やっぱり、味イケテますものね!

      
友人を呼んでパーティーをする時、よく作ります。小玉ネギのマリネ。

  O&COオリーブオイル・・・・150cc
  O&COのバルサミコビネガー・・・・40cc
  砂糖・・・・大さじ1/2
  塩・・・・少々
  小玉ネギ・・・・約20個

1. 鍋にオリーブオイル、バルサミコ、砂糖、塩を入れて中火にかけ、皮をむいた
  小玉ネギを入れる。グツグツと揚げ煮するように、約10分煮る。
2. 適当な容器に移して冷ます。冷めれば食べられるが、できれば1日おく。

* 冷蔵庫で1週間持ちますので、パーティー用作り置きに最適です。

   
      OCO300.jpg
こちらのO&COのオリーブオイルはバジル入り。
やはりフランス老舗PAULのパン、アンシェンポールと相性バツグン!
先日の 「クレアメニュー研究会」 でも オードブルやワインとあわせて大好評でしたよ。


Je suis délicieux



2011/04/30 09:00 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

