--/--/-- --:-- | スポンサー広告
T's KITCHEN の百鍋撮影 
百鍋 チューリップ

PHOTO GROUP '82 は 趣味の写真グループです。(私もメンバー・・・)
その中でお世話係をしてくださってる Tさんは プロのカメラマン。それも超のつく!
Tさんの趣味がお料理・・・

土曜日のランチ、写真グループの定例会を兼ねスタジオ撮影を見学して
そのあと 撮った鍋をみんなでつつきながら 写真談義をする・・・大人な感じです!
写真談義もさることながら この鍋、レベル高~ぃ! めちゃくちゃおいしい!!

お洋服にもセンスがあるように ”味覚のセンス”ありますよね。
Tさんは 百鍋(100種類の鍋)をレシピ代わりに写真に収められているのですが・・・
T's KITCHEN の百鍋 写真も味も センスのいいお料理本が出る日が近いかも?



2010/04/18 10:40 | お料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
ひな祭りメニュー
やっぱり届きました! T's KITCHEN">T's KITCHENさんから
お家で お嬢さんや奥様に大好評だったとコメント付きでした!

もう ほとんどあてにしてます、セレモニーのお料理。

ひな祭り3

T's KITCHENでは 進行形で ”百鍋”の写真集を撮り続けておられます。
レシピは ここだけで公開・・・ナイショにしておいてくださいね、絶対ね。
続きを読む
2010/03/02 23:30 | お料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
バレンタインメニュー
やっぱり届きました! T's KITCHENさんから

”特別な人への思いを伝えるバレンタインメニュー”
可愛くて、ほんわかしていて、おいしくて・・・・

包み蒸し01

包みを開くと・・・つづきを見て
続きを読む
2010/02/10 10:00 | お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
節分の美味いもん
T's KITCHENさんより 節分の美味いもんとお便りが届いています!


”以前に撮った写真です。
これは私が作ったものではないのですが
これを真似てやってみました。

ご飯が赤米の五穀米。
うなぎとトビコが良いんです。
すし酢は甘めがよろしいかと!”

節分巻き2


節分巻き1

やっぱり 写真、きれいです!!
おいしいものがさらにおいしく見えるし 作りたくなります。

セレモニー料理は T's KITCHENさんで。 楽しみです!


2010/02/01 19:00 | お料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
T's KITCHEN 風  甘くないビッシュ・ド・ノエル
ビッシュドノエル

T's KITCHENさんから お約束のクリスマスメニューと
コメントが届いています。

**********************************************
得意料理をクリスマス風にアレンジしてますが・・・・・?
こんなんで良いですか?

これは美味いのでやってみてください。
簡単で、安上がりで見た目は豪華?
材料費は1500円くらいです。(実際はそんなにかかってないかも?)
***********************************************

T's KITCHENさんの奥様より聞いた話
マーケットでおいしそうなホワイトアスパラを見つけ そのレシピページと一緒に
キッチンのテーブルにおいて ちょっと夜までお出かけ・・・すると、 
その夜の夕食には レシピページどうりのお料理が食べれるそうです。

なんだか 甘すぎません? この話・・・

レシピは続きをどうぞ(レシピ画像・シズル画像も・・・)
続きを読む
2009/12/08 09:00 | お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

